chara やさしい気持ちが好きすぎる・・・

現在も第一線で活躍しているCharaの代表曲と言ったら、「やさしい気持ち」ですよね。
思わず口ずさみたくなる心地よいメロディと、Charaの独特のウィスパーボイスは本当に衝撃でした!

歌詞はすこし文法的におかしい所もありますが(笑)まるで女の子が頭の中で考えていることをそのまま歌っているようで、女性ならとても共感できるのではないでしょうか。
私はCharaにハマってから数えきれないくらいやさしい気持ちを聴き返しましたが、未だに飽きることのない名曲です!

Charaの曲はどれも素敵ですが、やっぱりやさしい気持ちが圧倒的に人気ですよね。
たとえCharaの名前や活躍ぶりを知らない人でも、何となくこのメロディーと声には聞き覚えがある、という方は多いと思います。
発売当時は私まだあまり音楽に詳しくなかったのですが、長年経ってからふとしたきっかけでこの曲を聴いたとき、「あ!この曲知っている!」と感じたことを思い出します。

やさしい気持ちが発売されたのは1997年ですが、2013年に発売されたセルフカバーアルバムでは同曲の新バージョンを聴くことができます。
オリジナルバージョンはキラキラしてポップなイメージですが、新バージョンはよりドラマチックに変身を遂げた印象を持ちました。
昔と新バージョンのCharaの声や歌い方を聴き比べてみるのも面白いです!そしてぜひミュージックビデオも見比べてみてくださいね。
新バージョンではCharaの娘のSUMIREさんが出演していて、ところどことでオリジナルバージョンのオマージュをしているのでファンなら必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です